第1回 養沢ヤギ牧場見学会
第1回 養沢ヤギ牧場見学会
4月27日木曜日
前日の雨もすっかり止み、
気持ちの良い日差しのもと
五日市駅から養沢行きのバスに乗り、
宝沢で下車。
歩く山道は遠足のような時間。
約25分ほど歩いて牧場に到着です。
まずはお昼をワイワイ頂いて、
いよいよ見学会の始まりです。
ヤギたちがお出迎え
ヤギとのふれあい体験
ヤギに草をあげたりのふれあいタイム。
そしてヤギの赤ちゃんのこと、
美味しいミルクを出すための草を探したり、
美味しいチーズを作る努力をされていること、
たくさんお話を伺いました。
眠そうな子やぎ
ヤギ農家、堀さんの説明会
美味しいミルクもいただき、
とっても楽しい時間になりました。
どうもありがとうございました。
牧場を走り回る子ヤギたち
人にとても慣れています